瀬戸内海一周 10日目 徳島県→和歌山県

ポールと一緒にフェリーで和歌山県に渡るよ!

朝食はポールからオートミールもらった。初めて食べた!

「パンはガっと上がってスッと下がるけど、オートミールはジワッと上がってユーックリ下がるエネルギー源」なんだって。

 

9時ころにキャンプ場をでて10時前にフェリーターミナルに着いた。

ナナハン未満は4100円

ターミナルでポールのアイフォンが行方不明になったけど、受付に届けられてた。

「日本すごいね!外国だったら戻って来ないよ!」って感動してた。

 

フェリーの待ち時間とフェリー中は、ずーっとポールと喋ってた。

ポールはいろんな国を旅してて、日本に来てからは高校と大学で英語を教えてるんだって。

今は春休みだから旅をしてるって。「学校は、夏休み・冬休み・春休みがあって旅に出れるからサイコー!」って言ってた

僕は日本国しか知らないから、海外の旅のお話を聞けてとても楽しかった!

 

和歌山のフェリーターミナルで、日本一周仲間のコルナゴちゃんと たなかちゃんが出迎えてくれたよ!

 

この後は、ホームセンターでエンジンオイルを買って、

和歌山ラーメンをおごってもらって、

 

コルナゴちゃんの家でチェーン張って掃除してもらったよ!

 

それから、和歌山県紀美野町の生石高原キャンプ場に行ったよ!

 

コルナゴちゃんからは、カップ焼きそばの訳わからん味と柑橘系とタウリン3000mgもらったよ!

 

たなかちゃんからは、昨日の朝に揚げたてのから揚げをもらったよ!

そして、「明日は無職だから泊まりに来ていいよ。」って!

やったぜ!たなかちゃんは東大阪市付近在住!

明日は、大阪・神戸を走り抜けて姫路まで一気に走って疲労困憊する予定だったから、大阪で一泊できるとホントに助かるのです!

 

となれば、大阪の日本一周仲間を集めて宴にします。

吾輩は人望が厚いから、すぐ人が集まるのだよ!

 

明日が楽しみ。

 

だけど、明日は早朝から午後3時まで雨の予報…。

テントを濡らしたくないから、朝6時までには撤収しよう。そして、午後三時まで快活クラブでシャワー朝食ブログ書きを済ませよう。

 

ここは星が綺麗で有名らしいけど、暗くなったら雲が出てきて星は見えなかった。

だけど、夜景はよく見えた。

 

おわり。

コメントを残す

上部へスクロール