瀬戸内海一周 11日目 和歌山県→大阪府

今日のコースは、生石高原キャンプ場→快活クラブ和歌山国体道路店→世界遺産丹生都比売神社→たなかさんチ

 

朝五時。テント内温度11度。

昨夜は雲がかかって放射冷却がなかったから助かった。晴れてたら高原の寒さで凍死してたかも。。

今日は朝6時から15時まで雨の予報だから、雨に降られる前に撤収するつもりだったのに、朝4時からすでに雨…。

 

雨の中、知らない山道。早く快活クラブに逃げ込みたいのに通行止めで30分の遠回り。

 

快活についたらメシと電子機器の充電とシャワー!

 

ブログを書きながら時間をつぶす。

 

午後3時。雨が上がったから出発!

目的地は、世界遺産「丹生都比売神社」なんと貸し切り!

紀伊国一之宮で、創建は約1700年前!

高野山を含む紀伊山地北西部の一帯の地主神を祀るが、金剛峯寺と密接な関係を保ってきた神社である。 神仏分離令までは仏教関連の堂舎が多数存在した。国内最大級の春日造、4棟の社殿及び楼門が存在する。

 

夜7時ころにたなかさんチに着いたよ!

 

たなかさんは土鍋でメシを炊いてくれてます。

 

今晩のメニューは、豚の角煮とサーモンの刺身と水餃子と野菜ときんぴらごぼうとか!

全部うまかった!天国!たなか食堂ありがとう。ありがとうたなか食堂。

 

全員2019年にバイクで日本一周した連中だぜ!

ちぇるさん・大阪府民さん・たなかさん・よしだけんごさん・。

もう一人、近くに日本一周の「たけさこ」さんが居るんだけど、岡山在住だと思ってて誘ってなかったんだけど、この集まりで「たけさこ君は東大阪だよ」って聞いて急遽 声をかけたんだけど、不参加で残念だった。。

 

ちぇるさんから、ゲッティとソースをもらったよ!

 

食後はなぜか登山したよ!

とっても綺麗だった!でも、君のほうがもっと綺麗だよ!

大阪は治安悪くて命以外は盗られるし、大都会だから走ってても楽しくないから、観光無しで通過するだけのつもりだったのに、良いものが見れてよかった。

 

ちぇるさんと大阪府民さんは明日も仕事だから深夜11時ころには解散。

 

今夜の寝床は!フカフカの!ベッドぉおお!うぇーい!

おやすみなさい。

おわり。

コメントを残す

上部へスクロール