瀬戸内海一周 2日目 大分県→愛媛県

今日は9時発のフェリーで愛媛県三崎港に渡ったよ!

グーグルナビの到着予定時刻をあてにして30分前着予定で動いてたんだけど、5分前着になっちゃってフェリー屋さんに迷惑をわけましたごめんなさい

グーグルナビの到着時間はあてにならないって忘れてた

 

三崎港にはオシャレ建造物が出来てたよ!

中身は、道の駅+レストランみたいな感じ。

 

レンタルチャリがあるよ

 

僕はオシャレ空間に居るとゲボ吐きそうになるから、とっとと失せるよ!

 

オシャレ建造物のすぐそばに、大きなアコウの木が生えてたよ。

アキラの金田みたいだね!

ここがアコウ自生の北限みたい。

 

アコウのあとは、四国最西端に向かって走ったよ。

道中の三崎半島は日本一細長い半島なんだって!よかったね

四国最西端には灯台があるけど、立入禁止だよ!

 

灯台の先には、展望所とキャノン砲台洞窟があるよ!

瀬戸内海に入ってくる敵国の船にキャノン砲をブチ込むんだって!スゴいね!

 

この辺は緑石の産地だから、一面ミド色だよ!

岩も砂も海も緑!

 

この後は、フジ宇和店で食料調達と食事。パンの割引はほとんど無い

イートインコーナーありがとうございます

カップラーメンと食パン2枚が本日の食事

食後はフジ宇和店の駐車場で爺様(ライダー(今はカブ)(昔は大きいバイクで九州に遊びに行ってた、大分県は温泉あるし、熊本は遊べるあるし、宮崎の海は奇麗だし…また行きたいけど体が動かん))と少し喋って、キャンプ場へ。

雨の中、知らん道をは走る恐ろしさよ

 

今日の寝床は、須ノ川公園キャンプ場!

暗くなってからの設営はイヤよね

 

ホントはもう少し早くキャンプインする予定だったんだけど、グーグルナビが途中で気絶してて、ずーっと道なりに走ってたら全然違う方向に行ってて…☠️

 

グーグルナビは信用するなよな!

 

おわり。

コメントを残す

上部へスクロール