2021年夏休みツーリングの計画だぜ!!!

この旅の主な目的は下の二つ

  • バイク漫画のネタ取材
  • 観光客が少ない京都観光

 

旅路で出会った人々をマンガのネタにするのだ!

 

京都市はいつも観光客がいっぱいだから、コロナだから、今はお客さん少ないから、今のうちに観光しつくしておこう作戦なのだよ!

 

旅程は、日本海側を北上して北海道までいくのだ。途中に京都市観光を4日ほど。北海道からはフェリーで帰るよ!

福岡県はいつも通りに素通り。

 

山口県は土日で簡単に行けるから、この旅ではあんまり時間をかけたくないな。

9月の18・19・20の三連休か23・24・25・26の四連休に行こう。

 

島根県は神話に関わる場所を巡りたいな。

黄泉比良坂、八重垣神社、稲佐の浜、かもす神社、屏風岩とか。

 

鳥取県・兵庫県は、海岸沿いのジオパークを見て終わりかな。

 

京都は、伊根の舟屋、天橋立これから南下して京都市内へ。

一日目:天龍寺・渡月橋・竹林の小径・野宮神社

二日目:金閣寺・平野神社・北野天満宮

三日目:元離宮二条城・京都御所・平安神宮・吉田神社

四日目:八坂神社・清水寺・伏見稲荷大社

 

滋賀県は、白髭神社・どっかの海水浴場・メタセコイア並木

 

福井県と石川県と富山県の日本海側は日本一周の時に満足に観光してるから、さっさと通過する。

 

新潟県は、海岸で翡翠を拾って、渓谷で翡翠を拾って、フォッサマグナの露頭を見て、せんべい王国。

 

山形県は羽黒山・出羽三山。

 

秋田県は、男鹿半島よね!なまはげ館・入道埼灯台・八望台・寒風山・秋田天王線沿いの風車列。

 

青森県は、十二湖・不老不死温泉・竜飛岬・階段国道・ねぶたの家ワ・ラッセ

 

北海道は、五稜郭・トラピスチヌ修道院・マーライオン・トラピスト修道院・松前城・滝瀬海岸(シラフラ)・弁慶岬灯台・神威岬・島武意海岸 展望台・黄金岬・オタモイ遊園地跡・小樽祝津パノラマ展望台・小樽運河。

 

小樽からフェリーで舞鶴。

舞鶴から神戸まで自走。

神戸からフェリーで北九州。

北九州から自宅まで自走。

 

ユックリ観光したい僕には福岡→北海道を一ヵ月間は短い。

でも、今やっておかないと後悔する。

来年度も小学校の先生をやっていられるか分からない。学校勤務でもない限りこんな長期休暇は手に入らない。

今年度はアニメーションを作るのが大きな目標にしてるけど、これを一ヵ月間停止してでもやっておかなければならない重要事項なのだよ。

 

おわり

コメントを残す

上部へスクロール