春休みにバイクで瀬戸内海一周するばい!

いま小学校の先生のバイトしよるっちゃけど、春休みが3月13日から4月6日まで24日間あるけん旅にでるぜ!

コースはこんか感じ!

四国

日本一周ん時は足摺岬・四万十川近辺は回らんやったけん心残りやったっちゃんねぇ。めっちゃ楽しみ!

どうせ高知市まで行くなら室戸岬も走りたかよね!国道55号線は最高やったなぁ!

ばってん、足摺岬→室戸岬に行くと山側(左側通行だから)走るけんもったいないっちゃんねぇ‥。

走るなら海側の車線の方が解放感やん?

↓室戸岬

 

足摺岬で海見た後は、四国カルストに行きたくなるよね!

こん前カルスト行ったときは曇りやったけん、今度は晴れてくれよ!

↓四国カルスト

足摺岬→高知市→四国カルスト・天空の林道→西条市で瀬戸内海に出るか!?

西条市から丸亀市は日本一周の時にだいたい見たけんユックリエリアね。ここで洗い物とか風呂とかブログ書きとか済ませる。

それから瀬戸内海沿い走って徳島から和歌山までフェリー

 

奈良県・京都府

瀬戸内海からは離れるばってん、奈良京都は行っときたかやんねぇ。

コロナで京都は人が少なかげなけん、今のうちよね!人の多かと行く気うせるやんね。

奈良は日本一周の時にお世話になった人々が居るけん、こっちのお土産持っていこうかな!

石田慎一郎さん 隆盛物流さん その節は大変お世話になりました。

石田さんにお世話になった回

隆盛物流さんにお世話になった回

ばってん、京都・奈良は宿(無料キャンプ場)が無いっちゃんねぇ‥琵琶県の中主吉川公園(無料キャンプ場)を拠点にして動くやか?

 

それから、大阪府ば回避してから兵庫→岡山→広島市。この辺は日本一周の時にだいたい見たいところは見たけんユックリやな。

 

山口県

山口県は忙しくなりそうやな。

錦帯橋→嵩山展望台→瑠璃光寺→山口県政史料館→秋吉台・秋芳洞→元乃隅神社→角島(平日やったら行く)→本州最西端 毘沙ノ鼻

楽しみいっぱい山口県!

三日間くらいかかるやか?

関門トンネル抜けて福岡県は‥北九州市と福岡市は交通事情がクソやけん出来るだけ関わらんごつ、飯塚んにき炭鉱遺産ば見てから、久留米で龍の家して帰ろうかな。

↓龍の家(ラーメン屋さん)

あ^~楽しかぁー

 

冬旅やけん、寒さ対策せやんね!

冬用寝袋ば買ってから、バイクも冬用にせやんね!

 

おわり

コメントを残す

上部へスクロール