瀬戸内海一周 13日目 兵庫県→岡山県

 

道の駅みつ

 

 

 

万葉の岬

 

 

 

牛窓の「水没ペンション街」

 

 

由賀神社本宮

ここは厄除総本山だよ!

鳥居は、日本一の備前焼大鳥居駅だよ!

神社の飾り彫刻は色な種類の物があったけど、写真撮れなかった

カメラのメモリーカードがいっぱいで…。

スマホカメラはズーム効かないし、もう薄暗かったから描写出来ないのよ

 

年寄連中にお守りを買っていこうと思ってたけど、社務所が閉店してた。

 

こっちは由賀お寺。ここは神社とお寺がくっついてて変な感覚だよ!

 

このあとは、Twitterのお友達「ベーダー」さんと合流して、瀬戸大橋に連れて行ってもらったよ!

 

瀬戸大橋、デカいよ。ホントに。人類の技術よ。

瀬戸大橋はコロナ応援だかで、土曜日の夜9時までライトアップされてるんだって。

このあとは、水島コンビナートの横の道を走ってくれたよ!

コンビナートはキラキラな夜景画像で有名だけど、そんな事よりこの広さよ!

もう街よ!

ここで4万人以上が働いてるんだって!

 

別れ際に謎の液体を飲まされて、その影響で体中がビリビリする。

体中をエネルギーがほとばしってるような感覚。

謎の液体はベータアラニンっていうやつで、疲れてる程ビリビリが強いみたい

 

疲れてるから、今夜は快活でユックリ休みます。オヤスミナサイ。

コメントを残す

上部へスクロール