瀬戸内海一周 5日目 高知市→四国カルスト

今日のコースはこれ!

250km、6時間も走ってたのか…スゴいな

 

朝食は、昨日 遊々さんにもらったミレービスケットとカフェオレだよ!

 

晴れてるから寝袋を干してたよ!

干してる間にキャンプ場を散歩してたんだけど、高知のお墓ってこういう形なんやね!

沖縄のお墓の形も珍しかったけど、その土地によって特徴があるんやね

とか、考えながらTwitterみてたら!なんと!

本日午後1時に四国カルスト冬季通行止め解除されるとの情報があるではないか!!

ヤッター!!!

行く予定じゃなかったけど、今日晴れてるし絶対行く!

日本一周の時は曇ってて残念だったから楽しみみみみみみみ!!

 

でも、午後1時にはまだ余裕があるので、近所にある五台山の展望台に行きます

道中にデッカイ船があった!

高知重工!かっこいい!

路肩に止まって写真を撮る、これは車じゃあ出来ないよねバイクのイイところ。

 

五台山では幼稚園生が遠足してて可愛かった❤️

 

 

これから、須崎市のガソリンスタンドで給油。FTR223は燃料タンク容量が少ないから、ギリギリの所で給油しておかないと山を超えられないのだ…。

 

グーグルナビに案内されるがままに、細くて路面が悪いクネクネした山道を走ってたどり着いたぜ!四国カルストぉ!!

曇りやけどね。さっきまで晴れとったやん!なんでや

開通ホヤホヤなのに、ライダーいっぱいいたよ!

四国カルストを楽しんだら、近くのキャンプ場に行ったよ。

行ったんだけど…有料化されてて予約が必要みたい。

一昨年に日本一周したときは無料で泊まれたのに

この場では予約が出来ないから、愛媛県新居浜市のキャンプ場まで2時間半走るよ

着く頃には真っ暗だよ!

暗い山道怖いよ!

四国の真ん中の山地は深いんだよ

怖いからトコトコ運転でキャンプ場に着いたのは夜8時過ぎ。

かーなーりキツい。大変疲れた。山は寒かった。

凍えながら真っ暗な中のテント設営。

温まるコーンスープ飲もうと思ってたけど、そんな事をする元気が無かった。

夕食は遊々さんにもらったボーシパン。友情の味がしました

この後は歯磨きしてすぐ寝た。

 

しかし、山は寒くて夜中に目が覚めた。気温11℃だった

おいコラ、ナンガのオーロラライト900DX(寝袋)。お前、快適使用温度マイナス10℃だったよな?おヤル気あんのか?

上下ジオライン厚+裏起毛+フリース+オーロラライトで寒いなら虚偽記載やろ詐欺みたいなもんやんかこれが66000円の能力かクソが!

 

おわり

コメントを残す

上部へスクロール