瀬戸内海一周 8日目 香川県→徳島県

今日のコースはこれ!

田の浦野営場→ランプロファイヤー岩脈→御山(日本一低い山)→前川キャンプ場

 

寒い。眠れない。テント内温度10.7℃、湿度98%。

もう何日もまともに寝てない。つらい。

この寝袋(ナンガ オーロラライト900dx 66000円)は快適睡眠温度マイナス10℃のはずなのに、たかだか10℃で寒いとは…。

こんなに着込んで寝てるんだよ?!

 

朝食は体を温めたいから、ウインナーとカレーうどんとパン!ぜ い た く ❤️

 

日本一周仲間に教えてもらったけど、ここ(田の浦野営場)の冷水シャワー施設は一昨年破壊されたんだって!

今 工事してるけど、これがトイレ・シャワー棟になるのかな?

 

 

メシを食ったら出発!

最初の目的地はランプロファイアー岩脈!

詳しく知らんけど岩とか好き

これは白の岩と黒の岩がシマシマになってる、我が国ではとても珍しい岩脈なのだよ!

潮が引いてる時しか見れないよ!

 

次は日本一低い山!

すごい!どこからが山なのかわからない!平地!

 

低い山の隣にある白鳥神社は立派な神社だったよ!

以前は白鳥大神宮として時の藩主が大事にしてたんだって!

大きな石灯籠がいっぱいあったよ!

 

ホントはこの後に鳴門の渦潮を見に行きたかったんだけど、雨が降って来たからキャンプ場に入ったよ

 

今日の寝床は徳島県勝浦町の前川キャンプ場。

ここは無料の冷水シャワーがあるのだよ!

だけど、シャワー室には鍵がかかってて使えなかった…。

 

晩飯はコッペパンと高知県でもらったブンタン!

ブンタンは皮がブ厚くて食べるのに苦労したけど、ンまかった

 

400xのライダーが来たから、捕まえてお話ししてたよ

科学を研究している大学院生で、免許取ってバイク買って2ヶ月だって。

東京から徳島県勝浦町まで一泊二日で自走で来たんだって!!!

すげーーーー!!

 

色々と話てたけど、あまりにもったいない寒くて解散。テントに逃げて寝た!

 

今日はこれで終わり!

コメントを残す

上部へスクロール