福岡県→北海道ツーリング11日目

8月6日(金)晴れ

朝食はカップうどんと食パン

 

11時半 世界遺産元離宮二条城(〒604-8301 京都府京都市中京区二条城町541)到着

1603年に徳川幕府により京都御所の守護と将軍上洛の宿泊所として造営された。

1867年に15代将軍慶喜が大広間で大政奉還の意思を表明した。

工事中で見れない所もあったけど、 世界遺産で入場料1030円だよ!

建物内は撮影禁止だよ!

なぜ撮影禁止なの? 撮影したら何か減るの?

公共財産でしょ? 税金で管理してるんでしょ?

イチャモン付けてる訳じゃないけど疑問です 。

 

15時半 東本願寺到着

先日は閉店間際に来てあんまり見れなかったからまた来た。

 

19時 電車で大阪府民の家にバイクを引き取りに行く途中で連絡があった「大阪府民が濃厚接触者になった」ので旅人集会は規模を縮小して合計三人公園で1時間お話をする程度で終わった

参加者はバイクで日本一周中の男と64カ国行ってる女

 

今夜の寝床は大阪府民の家を予定してたけど、濃厚接触者と同室ではダメだろう。

なので、家のベランダを借りて寝た。一階だから外からよじ登れるのだよ。

31832.0km

おわり

←前の記事(10日目)  つづき(12日目)→

「福岡県→北海道ツーリング11日目」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 福岡県→北海道ツーリング12日目 | んごログ

コメントを残す

上部へスクロール