瀬戸内海一周 4日目 足摺岬→高知市

今日のコースはコレ!

250km、5時間半も走ってたのか…そりゃ疲れるわ

 

朝はキャンプ場でポールと喋ったよ!

土日の雨はココでやり過ごすんだって。

立派なタープが立ってると思ったらそういう作戦だったのか!

キャンプ場情報交換して「小豆島はイイぞ!」って推された

別れ際に「グッラック」って言われた!さすが外国人!

「良い旅を」じゃないんだよ!

 

キャンプ場を出てから、四国最南端の足摺岬に行ったよ!

最南端ゲットだぜ!

 

足摺岬でオッチャンに声書けられたよ!このお方は登山したり、チャリで海外旅行するやって!

「この辺なら唐人駄場よかったよ。」って教えてもらったけど…そこ行きたかった所なの

高知市まで遠いから泣く泣くパスしたの

 

足摺岬の後は、すぐそばに在る38番の金剛福寺に行ったよ

行く予定は無かったけど、ポールが強く勧めてきたから。

でも、来て良かった!

キレイな所やった!

色んな岩が有って楽しかった!詳しくないけど何か好き岩❤️

 

でっかい鍾乳石とかあるよ

 

このあと、四万十川キャンプ場を偵察してたら中村西中学校のもと校長先生と喋ったよ

今日は近所の小学校の総合の時間を使って四万十川河川敷を清掃してるから、地元ボランティアとして参加してるんだって

おかげで、奇麗なキャンプ場でした✨

 

これからは、ずーーーーーっと高知市まで。

途中2箇所道の駅で休憩。

 

食料調達によった須崎市のドラッグストアコスモスで声かけられて、ブンタンもらったよ高知の特産品なんだって。初めて見た!

 

高知市の種崎千松公園キャンプ場に着いたのは夕方6時過ぎ。

暗くなる前にテント張って休憩してた。

 

しばらく、するとお友達が来てくれたよ

日本一周のときに知り合った、遊々さん、亀甲男さん、nPCさん

みんなバイク・アニメ仲間

僕は地元にバイク仲間もアニメ仲間もいないから、この喋れる空間が楽しくて仕方がないのですよ

 

差し入れで高知の特産品もらったミレービスケットとコミベーカリーのチーズケーキとノンノンライダースのステッカーとか色々ありがとうございます

僕みたいな立派な人間のためにわざわざ集まってくれてありがとうございました

ホントに楽しかったです‍

また合う日まで(台風とか南海トラフ巨大地震とか大変たけど)生きてて下さい

 

おわり

コメントを残す

上部へスクロール